
食器棚
どこのメーカーにするか色々迷いましたが、
最終的に検討したのはやはり…

綾野製作所 VS パモウナ

個人的な意見ですが、
宣伝に力を入れているのはパモウナさんの方でしょうか?
細かい問い合わせに対しても、とても好感触でした

だけど、結局は我が家は綾野製作所さんに軍配が上がったわけですが…

綾野製作所さんを選択した決め手となったのは…
ゴミ箱を収納する引き出しの下にキャスターがないこと!!
パモウナさんのものはゴミ箱の下の部分にキャスターがあるのです。
ゴミ箱下のキャスター
毎回同じ箇所でキャスターを引くことには長い間において、
大なり小なり床に影響を及ぼすのでは、との思いからどうしても抵抗があり、
パモウナさんに 「このキャスターを外せませんか?」 と問い合わせたところ、
やはり耐荷重の関係上、このキャスターは外せないとの事
この瞬間、パモウナさんは候補からアッサリと外れました 

さて、綾野製作所 さんを選択する事が決定すると、
今度はどのシリーズにするかでございますが、
我が家の食器棚に対する第1の要望としては、
食器を置くスペースは、扉は引き戸、大型で幅120cmのもの、
そうなると、シリーズは『カシータ』 のみに限られます。

次は、どのパーツを選択するのかでございますが、
お家の台所の限られた空間でございます、
ここに、
何のスペースがドレだけ必要か
それらをドコへどう配置するのか
窓の開口スペースは邪魔をせず
最大限の収納スペースを確保できるための有効活用

本当に悩みどころでございました!!

我が家の空間と、各パーツの大きさをCADで打ち込み、
パズルのようにアレヤコレヤと組み合わせては
プランを作成して家族みんなで話し合い
それを何度も何度も繰り返すうちに、
「これだ!!!!!」
という組み合わせが完成しました

その時に作成した依頼図がこちら↓
カシータ依頼図

完成した 全体像 はこんな感じ
カシータ1

次回は、その選んだパーツをご紹介

スポンサーサイト

コメント一覧

40.

2015.05.14 URL

ぴったりじゃあないですか~☆ミ
すてきです!
ほんと、毎日使うところですので慎重になりますよね!!

41. コメント有難うございます☆

2015.05.16 URL

どうも有難うございますっ☆彡
そういっていただけると嬉しいですっ(*^-^*)
なかなか買い替え出来ないものなだけに、
悩みました~(笑)

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
http://www.johanehaus.com/haus/ http://www.johanehaus.com/

プロフィール

familygenki

Author:familygenki
はじめての家作り、
分からない事ばかりのスタートで悪戦苦闘
どこで建ててもらうのか
ハウスメーカー、工務店、建築士事務所、
あらゆるトコロを駆けずり回り…
家族の出した結論、
それは
「ヨハネハウス」さんで建ててもらう事!!
目指すは
「魂の宿る家作り」&「楽しい我が家」
ヨハネさん、宜しくお願い致します☆

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
755位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

辰巳工務店 サンクティ2
since February 17, 2013
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 長期優良住宅へ
にほんブログ村
