
<< 塀③ | 塀② >>

自転車置き場

2013/09/06 15:15 | 外構

自転車置き場と表の道路との 高低差 が結構あるので、
傾斜 をドコにもってくるのかが 大きな課題 でした。
自転車を置くスペースは 可能な限り水平 が好ましいですし・・・
色々と現地で 打ち合わせ を重ねた上で、施工をしていただきました。
マスの高さを土間に合わせます 鉄筋を入れて
駐輪場1 駐輪場2
さぁ~コンクリート車が、登場~ 駐輪場3
現場監督田村さん 大活躍の 1.2.3
ワン 駐輪場4
ツー 駐輪場5
スリー 駐輪場6
何度も何度も往復していただき、
コンクリートを流し込んでいただきました
何往復になるのだろうか?と最初のうちは数えていたのですが、
20回を超えたところから、数えるのを忘れてしまい…
是非とも、スクロール をさせて、
この1.2.3の作業写真を最低でも20回は往復してご覧くださいね

流し込まれた コンクリート の中を
駐輪場7 駐輪場9
高さを調整 しながら 綺麗に ならして ゆきます

駐輪場10駐輪場11
傾斜 の部分も その都度、丁寧にレベル計測

とりあえず、少々固くなるまで放置

待っている間には 2人で 押し車を清掃  働き者の田村さん は縁石も清掃
駐輪場12 駐輪場13
さぁ~仕上げ に入ります
といっても まだまだ柔らかいコンクリート プロの技の見せ所です

乗っているのは…  水道メーター の上
駐輪場14 駐輪場15

ほうき仕上げ 最後は 身を乗り出して の作業
駐輪場16 駐輪場17

とっても 素敵 に仕上がりました
駐輪場18

とっても小さな自転車置き場ではございますが、
お陰様で 快適空間&自慢空間 でございます

皆々様の
  思いやりがいっぱぃ詰まった この自転車置き場

この時の 皆様のご苦労一生忘れない と思います


<< 塀③ | 塀② >>

コメント一覧

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
http://www.johanehaus.com/haus/ http://www.johanehaus.com/

プロフィール

familygenki

Author:familygenki
はじめての家作り、
分からない事ばかりのスタートで悪戦苦闘
どこで建ててもらうのか
ハウスメーカー、工務店、建築士事務所、
あらゆるトコロを駆けずり回り…
家族の出した結論、
それは
「ヨハネハウス」さんで建ててもらう事!!
目指すは
「魂の宿る家作り」&「楽しい我が家」
ヨハネさん、宜しくお願い致します☆

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
4218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
755位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

辰巳工務店 サンクティ2
since February 17, 2013
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 長期優良住宅へ
にほんブログ村
